抽選販売の当落選処理をするには?

抽選販売の受付期間終了後、受付作成時に入力した、当選発表予定日までに当落選処理を行ってください。
当選処理を行うことで、当選者に抽選結果のお知らせメールが送信され、
当選者は支払期限日までに代金を支払うことで、チケットが発行されます。
※クレジットカード決済は、当選処理時に即時決済となります。

<整理番号と座席番号>
整理番号チケット・座席指定チケットの当選処理は、当選時に整理番号・座席番号をチケットに自動付与しています。
当選者の入金タイミング等により、チケットに表示される番号が前後することはありません。

●整理番号
登録済みの整理番号の開始番号より、申込枚数毎にランダムに自動採番されます。
2枚以上の申込みには、連番で当選処理が行われます。
未入金キャンセルとなった申込みの整理番号は、欠番となります。

●座席番号
登録済みの座席リストの、販売可能な左上の座席番号から順に、申込枚数毎にランダムに自動配席されます。
2枚以上の申込みには、連席で当選処理が行われます(連席が確保できない場合は、その申込みは当選対象から除外されます)。
未入金キャンセルとなった申込みの座席番号は、空席扱いとなり再販の対象となります。


①イベントの編集・管理画面より
【抽選申込の確認、当落選処理をする】を選択してください。


②抽選処理を行う対象のチケット(受付)を選択してください。


③「当選処理をする」を押下することで当選処理が行えます。

■当選者を自動で選んで当選処理をする
当選者の自動抽選方法はこちら

■当選者を指定して当選処理をする
当選者の指定抽選方法はこちら

■落選処理をする
落選処理の方法はこちら

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ