プライベート公開設定でどのようなことができますか?

プライベート公開設定を行うと、GoogleやYahoo! JAPANなどの検索結果に対象のイベントページが表示されなくなります。
また、LivePocket-Ticket-でも検索結果に表示されなくなります。
イベントページのURLを知っている購入者のみ、チケットを購入できるようにしたい場合にご活用ください。

①イベントの編集・管理画面より
【イベントページの公開設定を編集する】を選択してください。


②『プライベート公開設定にする』にチェックを入れてください。
チェックをすると、GoogleやYahoo! JAPANといった検索エンジンの検索結果、
LivePocket-Ticket-内の検索結果に表示がされなくなります。
※検索エンジンの仕組み上、GoogleやYahoo! JAPAN等の検索結果に設定が反映されるまでに日にちがかかります。



<注意>
・プライベート公開設定をONにした場合、
【運営イベント一覧ページの管理】内「表示するイベントの管理」において、
表示設定は、自動的に「表示しない(プライベート公開設定中)」に固定されます。

プライベート公開設定をOFFにすると「表示する」に自動的に切り替わります。
引き続き、「運営イベント一覧」ページ上で非表示としたい場合は、
プライベート公開設定をOFFにした後、「表示しない」に変更してください。


・プライベート公開設定は、URLにアクセスすればページの閲覧が可能です。
イベントページ自体を非公開にしたい場合は、イベントページの公開設定を【非公開】にしてください。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ