抽選販売で落選者を確定するには?

当選処理を行った後、それ以上当選処理を行わない場合は、落選者の確定処理を行ってください。
落選処理を行わないと、申込者のマイページ「申込状況・履歴」上では
『抽選待ち』と表示され続け、抽選結果が不明な状態が継続されますので、必ず処理を行ってください。

※落選処理は、当選とならなかった、抽選待ちの申込み全てが落選となります。

※落選処理を行うまでは、申込数の上限まで、複数回に分けて当選処理を行うことができます。
落選処理後に、抽選処理(当選処理)を行うことはできません。


①イベントの編集・管理画面より
【抽選申込の確認、当落選処理をする】を選択してください。

②落選処理を行う対象のチケット(受付)を選択してください。


③「落選処理をする」を押下してください。


④「落選処理を実行する」を押下することで、
落選者へ抽選結果のお知らせメール(落選メール)が送信され、当落選処理がすべて完了となります。

落選処理は、当選とならなかった、抽選待ちの申込み全てが落選となります。
落選処理を行われた申込み(チケット)は、再当選処理等は行えませんのでご注意ください。

※落選処理を行うまでは、申込数の上限まで、複数回に分けて当選処理が可能です。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ