座席リストの入力の仕方は?

座席指定チケットを作成する際、チケットに連携する座席リストの設定が必要です。
ダウンロードした「座席指定専用テンプレート(csvファイル)」に、販売するチケットの座席データを入力後、アップロードします。

<注意>
座席リストは、座席のレイアウト管理を行うものではなく、
登録いただいた座席情報にて、「配席」と「販売数の管理」を行っています。
ひとつのイベントページ内で、複数のチケットの販売を行われる場合は、チケットと座席リストの連携にご注意ください。

※1つの座席リストを、2つのチケットで共通して連携を行われた場合、2つのチケットで座席を取り合うようになります。
チケットごとにそれぞれ、販売数の管理を行われたい場合は、チケットごとに座席リストの作成とアップロード、紐づけ登録(連携)を行ってください。


※「座席指定専用テンプレート(csvファイル)」のダウンロード、作成した座席リストのアップロードは
「座席指定チケット」の設定画面、または、イベントの編集・管理画面内の【販売する座席の編集・管理をする】より可能です。
 座席指定チケットの設定方法は、こちらをご確認ください。

※csvファイルの文字化け・csvファイルがアップロードできない場合は、こちらをご確認ください。


<座席リストの入力方法>


例:【実際の座席図】

例:【座席リスト】上記の座席を設定する場合、以下のように入力します。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ