購入者がチケットを分配できないようにするには?

LivePocket-Ticket-のチケットには、チケット購入者が同伴者へチケットを受け渡す「分配」機能があります。

イベント当日の入場時に本人確認を行うイベントなどで、チケット使用者に制限を行いたい場合、
イベントページ単位、または、チケット単位で、購入者がチケットの分配を行えないように設定することが可能です。

※設定することで、公開されたイベントページ、チケットに『チケット分配不可』と表示されます。

※購入後に発行されるのQRコードチケットには、チケット所持者の、LivePocket-Ticket-に会員登録の氏名が表示されます。
入場時に、来場者の身分証明書の確認を併せて行われる場合は、
イベントページや受付・チケットに、身分証明書の確認を行う旨の記載を行い、購入者に事前告知するようにしてください。

※制限をかけることで、LivePocket-Ticket-上での分配手続きは行えませんが、
QRコードが印刷された用紙を、同伴者に渡すなどでチケットを受け渡す(分配する)ことは可能です。



【[イベントページの公開設定を編集する]より設定】
イベントページの公開設定時、【イベントページの公開設定を編集する】画面内の
入場受付方法にある「チケットの受渡しを制限する」にチェックを入れることで、イベントページに設定されている全チケットが分配不可となります。

※入場受付方法を「参加者リスト」にて設定された場合は、受渡し(分配)制限が固定でチェックが入ります。



チケットの受渡しを販売・管理する]より設定】
受付とチケットの設定を完了後、管理画面内メニュー【チケットの受渡しを販売・管理する】より
チケットごとに受け渡しの制限を設定することが可能です。



対象チケットの「制限しない」をクリックすることで「制限する」に変更できます。
再度クリックすることで、「制限しない」に戻すことができます。

※【イベントページの公開設定を編集する】よりチケットの受渡し制限を設定した場合、
『すべてのチケットを制限する』が「制限する」になります。


ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ