「あと値決め」とはどういったものですか?

「あと値決め」は、購入者がチケット代金を上乗せして支払える機能です。
購入者は、イベント開催後に送信される、あと値決めの専用フォームより金額を決めて、支払いを行います。
※購入者の支払い方法は、あと値決めの専用フォームより、クレジットカード、または、電子バーコード(コンビニ)決済より選択可能です

チケット料金が「0円」でも使用可能です。
イベント開催終了後は、「あと値決め」機能を通じて集まった、参加者からのコメントメッセージもご確認いただけます。

購入者が万一支払いを行わなかった場合、設定いただいた「チケット料金(最低価格)」は、売上金として必ず精算いたします。

※「あと値決め」イベントについては、こちらのページをご覧ください。

<ご利用にあたっての注意>
●売上金のお支払いについて、「売上確定⽇」に準じて⽉2回のお⽀払いとなります。
あと値決めが設定されたイベントの「売上確定⽇」は、イベント終了⽇+7⽇となります。
※LivePocket-Ticket-の利用料・お支払いについては、こちらをご確認ください。

●イベントページの公開後は、「イベント開催日(開演・開場時間等含む)」の変更を行うことはできません。

●「チケット販売(受付)開始日」は、イベント開催日から遡って、45日以内に収める必要があります。

●イベント開催日を「期間イベント」に設定される場合は、開催開始日~開催終了日が最大3日以内に収める必要があります。


【イベント中止・延期・払い戻し(キャンセル)】
●イベントの延期が生じた場合、イベントページ上で開催日の変更はできません。
中止処理後に、新しい開催日でチケットの販売を行ってください。

●イベントの中止が生じた場合、「応援チップメール配信日時の1時間前まで」に中止処理を行ってください。
中止処理と同時に、自動で、購入者・申込者全員の申込みがキャンセルとなります。

その処理に伴う、払戻手数料などの手数料は発生いたしません。

あと値決めイベントの、中止と返金については、必ずこちらをご確認ください。


【テストページの作成・購入テスト】

●あと値決めの設定を行われて、テストページの作成・購入テストを行われる場合は、
必ず、「応援チップメール配信日時の1時間前まで」に中止処理を行ってください。
購入テストを行われたままで、応援チップメールが配信されると、「あと値決め」の支払い義務が生じます。
未払いのままとなることで、利用されたアカウントへは、督促が生じ、以後のチケット購入ができなくなります(未払い者判定となります)。


【購入者の利用について】

●購入者は、あと値決めでの支払いのために、
チケット購入時に、SMS(メッセージ)が受信可能な携帯電話番号の登録が必要となります。
また、ご購入毎に、株式会社ネットプロテクションズにて、独自の与信審査を行っています。
イベント終了後のあと値決めでのお支払いは、チケット購入者がチケット枚数分をまとめて支払いを行います。

※現在、日本国外(海外)で契約の携帯電話番号は、あと値決めのご利用に登録いただけません。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ