QRコードチケットでの再入場(再受付)は可能ですか?
QRコードのスキャン(受付認証)はQRコードチケット1枚につき1回のみ可能となり、
一度スキャンされたQRコードチケットでの再受付は行えません。
再受付(再入場)が必要となる場合は、初回の入場受付時に、
別途リストバンドや再入場用のチケット等をお渡しいただくや、参加者情報を管理する等でご対応ください。
<QRコードチケットのみで再入場受付を行いたい場合>
主催者側でチケット認証前(未入場)の状態にすることで、再度QRコードチケットのスキャンが行えますが、
実際の入場状況が混在する状態となるため、この対応を取られる場合は十分ご注意ください。
①受付認証用アプリ「LivePocket -Scan-」の「来場者リスト」、
または、イベント編集・管理画面から【参加者を確認する】を開いてください。
②再入場受付の対象チケットが、認証済み(入場)になっていることを確認してください。
③対象チケットを「認証前(未入場)」の状態に戻します。
・受付認証用アプリ「LivePocket -Scan-」の来場者リストの場合
┗「認証済み」をタップし、『認証取消』を押下で認証前になります。
・イベント編集・管理画面【参加者を確認する】の場合
┗入場状況の「入場」をクリックすることで「未入場」になります。
④受付認証用アプリ「LivePocket -Scan-」、
または、イベント編集・管理画面【参加者を確認する】にて入場受付を行ってください。
※受付認証用アプリ「LivePocket -Scan-」の来場者リスト/イベント編集・管理画面【参加者を確認する】
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。