ダウンロードしたcsvファイルが文字化けしている・csvファイルがアップロードできない

ダウンロードされたcsvファイルの文字化け、csvファイルのアップロードが行っていただけない場合、
ご使用されているパソコンの利用環境や、端末上のソフトなどの文字コードの影響が考えられます。

LivePocket-Ticket-では、使用されている端末上での文字コードの確認・変更方法等については、ご案内ができません。
下記をご確認いただき、解決されない場合やお急ぎの場合は、他端末(Windows PC)での操作などをご検討ください。
※テキストエディタのソフト等での確認・変更で、ご利用いただける場合もありますのでお試しください。

■LivePocket-Ticket-でのCSVファイルの文字コードは、
現在、一律【Shift JIS(SJIS)】【ANSI】【UTF-8】のみ使用可能です。
アップロードいただく際のファイルは、拡張子が「.csv」ファイルでのご利用が必要となります。

■Mac PCの「Numbers」をご利用されている場合は、
OSのバージョンに関わらず、ファイルを開いて保存したタイミングで、
拡張子が「.numbers」のファイルへ自動的に変換されるため、CSVファイル(.csv)に書き出していただく必要があります。
※「Numbers」からCSVファイルに書き出される際、文字コードは自動的に【UTF-8】となります。

■CSVの、専用ファイルのダウンロードを行っていただいた際
ファイル上の自動で挿入されている項目について、変更や削除を行っていないかご確認ください。
(自動項目の部分について変更や削除がある場合、アップロードのエラー原因となります)

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ