購入者・参加者へのイベント開催日前日の案内メールについて
イベント参加者への事前通知として、イベント開催日前日の正午に
LivePocket-Ticket-より「イベント開催前日の案内メール」が、イベントの購入者・参加者へ自動送信されます。
本メールは購入者・参加者に対して「明日がイベント開催であること」を伝え、「チケットの確認」を促す内容になっています。
■「購入者」とは、チケットを申込み、入金が完了しているユーザーです。
「参加者」とは、チケットを所有している参加予定のユーザーです(分配手続きにてチケットを受け取ったユーザーも含みます)。
■開催日を『期間イベント』で設定の場合は、「開始日(開催初日)」の前日にメールが自動送信されます。
■『オンラインイベント』で設定の場合は、チケットの仕組み上、
開催日までにLivePocket-Ticket-上でチケットのステータスが「入場済み」の場合も、開催日前日にメールが自動送信されます。
※メールサンプル
【メール送信を取り止めたい場合】
購入者・参加者へメールの自動送信を行いたくない場合は、対象のイベントページの
イベントの編集・管理画面【イベントページを編集する】にて、設定が可能です。
イベント開催日(開始日)前日の11時までに設定をしてください。
なお、購入者・参加者へ「チケットの確認」を促すメールとなりますので、
基本的には、メール送信は設定するようにしてください。
※イベントページを複製して作成した場合、設定は引き継がれません(送信するにチェックが入ります)。
①対象イベントの、イベント編集・管理画面より
【イベントページを編集する】を押下します。
②「日程」の『イベント開催日前日に案内メールを送信する』のチェックを外し、保存してください。
ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。
件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。