チケット購入者・参加者へのメール 送信対象者について

【イベント管理】の「メールを送る」より、チケット購入者・参加者へのメール送信が行えます。

●一括でメールを送る
イベントに関するお知らせを申込者など選択した対象にまとめて送信できます。

●申込者・参加者にメールを送る
申込者や参加者から個人を選択して送信できます。

●宣伝メールを送る
他のイベントのチケット購入者・参加者にイベント開催を告知できます。


【一括でメールを送る】

申込者や参加者など、選択した条件に一致する対象者に一括でメールを送信します。
LivePocket上でのメール配信許諾に関わらずメールが送信されます。
購入チケットのイベントに関わる内容について、連絡が必要な際にご利用ください。

(例)「申込者」、「すべてのチケット」を選択した場合、以下ユーザーに送信されます。
・チケット発券済の購入者
・コンビニ未入金者
・抽選販売の申込者(落選・抽選待ちも含む)

※イベント終了までであれば回数無制限でご利用いただけます。
イベント終了後は1イベントページにつきメール送信は最大2回までとなります。

※新しいイベントの宣伝目的でメール送信とされた場合、メール配信許諾に関わらずメールが送信されるので
メール受信者から配信を止めてほしい旨の問合せ等が入る可能性があります。
メール配信内容・配信回数等は、メール配信を行われる方(事業者)の責任で行ってください。
新しいイベントの告知を行われたい場合は、【宣伝メールを送る】のメール送信機能をご利用ください。


<メールの送信対象者について>

・購入者
┗チケットを申込み、入金が完了しているユーザー
※コンビニ決済での未入金キャンセルや、抽選販売で申込み後にキャンセルしたユーザーは除かれます

・申込者
┗一度でもチケットを申し込んだことがある全てのユーザー
※コンビニ決済の未入金や、抽選に落選したユーザーも含みます

・参加者
┗チケットを所有している参加予定のユーザー
※分配にてチケットを受け取ったユーザーも含みます

・当選者
┗抽選販売で当選したユーザー
※当選後、入金待ちとなっているユーザーも含みます。未入金キャンセルとなったユーザーは含まれません

・落選者
┗抽選販売で落選したユーザー


【申込者・参加者にメールを送る】

申込者または参加者から選択した対象者へ、メールを送信することができます。
LivePocket上でのメール配信許諾に関わらずメールが送信されます。
購入チケットのイベントに関わる内容を、個別に連絡が必要な際にご利用ください。

※イベント終了までであれば回数無制限でご利用いただけます。
イベント終了後は1ユーザーにつきメール送信は最大2回までとなります。

※新しいイベントの宣伝目的でメール送信とされた場合、メール配信許諾に関わらずメールが送信されるので
メール受信者から配信を止めてほしい旨の問合せ等が入る可能性があります。
メール配信内容・配信回数等は、メール配信を行われる方(事業者)の責任で行ってください。
新しいイベントの告知を行われたい場合は、【宣伝メールを送る】のメール送信機能をご利用ください。


【宣伝メールを送る】

以下対象者に一括でメールを送信することができます。
指定したイベントの、
・購入者
・参加者(当日のチケット使用者。購入者本人または分配先)
上記のうち、「販売元からのお知らせ設定」にてメール配信許諾を「受信する(ON)」にしている方へ送信されます。

イベント情報の告知や、チケットの販売促進を目的とするメールはこちらをご利用ください。

※1イベントページにつき、【宣伝メールを送る】からのメール送信は最大2回までとなります。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ