あと値決めでの売上金の入金や、手数料について教えてください

あと値決めイベントでの売上金の入金は、「チケット料金(最低価格)」と、
購入者が決めて支払ったあと値決めでの「上乗せ額」を、対象イベントの売上げとしてまとめて精算いたします。
購入者が万一支払いを行わなかった場合、「チケット料金(最低価格)」は、売上金として必ず精算いたします。

売上金のお支払いについて、「売上確定⽇」に準じて⽉2回のお⽀払いとなります。
あと値決めが設定されたイベントの「売上確定⽇」は、イベント終了⽇+7⽇となります。

※売上確定日の確認については、こちらをご利用ください。

●売上確定日が1~15日の場合
精算:16日から3営業日以内に支払明細書を発行します
支払:当月月末払い  ※ただし土日祝に該当する場合は前営業日となります

売上確定日が16~末日の場合
精算:翌月1日から3営業日以内に支払明細書を発行します
支払:翌月15日払い  ※ただし土日祝に該当する場合は翌営業日となります


【手数料について】
●販売手数料は、通常のイベントと同様に「チケット代×5%」となります。
なお、あと値決めで上乗せされた⾦額に対しても販売⼿数料が発⽣します。
販売手数料を購入者負担とした場合は、上乗せされた⾦額は、手数料(システム利用料)込みでの金額になります。

販売手数料はイベントページ作成時に、主催者負担、購⼊者負担のどちらにも設定可能です。
※チケットの販売開始前までに設定を完了してください。チケット申込みが存在する場合は、設定の変更はできません。

・主催者負担(例)

・購入者負担(例)


●あと値決めの事務⼿数料(購入者負担)は、申込み1件につき200円(税抜)です。
※あと値決めの⽀払い⽅法が、電⼦バーコード(コンビニ)⽀払いの場合は、別途、⼿数料250円(税抜)が購入者負担で発⽣します
※チケット料⾦が0円で確定した場合は、購入者へ、事務⼿数料等の請求は発⽣いたしません


【支払明細書の発行】
「売上確定日」に準じて、同時期に精算対象の他イベントが確認できた場合は、
通常のイベント、あと値決めのイベントに関わらず、売上確定日に準じてまとめて精算・支払とさせていただきます。
支払明細書は管理画面内よりご確認ください。

※支払明細書の確認方法については、こちらをご確認ください。


【売上明細書について】
あと値決めの購入者は、イベント開催後に送信される、あと値決めの専用フォームより金額を決めて支払いを行います。
売上が確定後の、売上明細書の発行までには、イベント終了から5~10営業日を頂戴します。

売上明細書では、購入者が支払ったあと値決め結果が確認できます。
また、イベント開催日(終了日)翌日から、株式会社ネットプロテクションズが提供する、
主催者専用のあと値決め管理画面で、参加者からのメッセージとあと値決め結果を確認することができます。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントご入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

ページトップへ