特定の購入者、参加者へ個別に連絡することはできますか?

購入者・参加者への個別でのメール送信は、対象のイベントページの【申込者を確認する】【参加者を確認する】より可能です。

【[申込者を確認する]からのメール送信方法】
※【参加者を確認する】も同じ方法です。

①対象イベントの「イベント編集・管理画面」より【申込者を確認する】を押下します。

②送信したい対象者の左にあるチェックボックスにチェックを入れ、「チェックしたユーザーにメールを送信する」ボタンを押下してください。

③送信内容を設定します。
※送信元メールアドレスは送信専用の「noreply@livepocket.jp」になります。
返信いただいても受信できませんので、返信が必要な場合は、「本文」に専用の連絡先を記載してください。
1)メールの件名を入力します。

2)本文に、メール文面を入力します。
 ※環境依存文字や絵文字等は、正常にメール送信できないため入力はお控えください。

3)送信したいファイルがある場合は添付することが可能です。
(※500KB以内のGIF・JPG・PNG・PDF形式のファイル)

4)設定内容を入力後、テストメールが送信できます。
「テストメール送信」をクリックして、指定したメールアドレスにテストメールを送信します。
 ※送信先を「,」で区切ると、複数のメールアドレスにテストメールが送信できます。

5)すべての入力内容を確認後、「送信内容を確認する」を押下します。

【テストメールサンプル】

④メール送信の設定内容に間違いがなければ、「送信する」を押下することでメールが送信されます。
送信が完了すると、送信件数がポップアップで表示されるので「OK」をクリックします。

送信されたメール内容は、管理画面上部の「メール送信スケジュール」より確認が可能です。