購入時にアンケートをとるには?

チケット申込みに際し、ユーザーのLivePocket-Ticket-の会員登録情報、チケットの申込み枚数以外に必要な情報がある場合、アンケートを設定して回答を得ることができます。
設定後は、チケット申込みごとに申込画面上にアンケート質問が表示され、回答内容はcsvファイルで申込番号ごとに確認できます。

※アンケートの表示タイミングは、「購入時」と「購入完了後」から選べます。
※アンケートは質問ごとに、必須設定が可能です。

【アンケートの設定方法】
①管理画面内メニュー[購入者にアンケートをとる]を押下します。

②アンケート実施タイミングを選択してください。
・購入時・・・購入手続き完了前の「購入内容確認」画面内にアンケート内容が表示されます。
・購入完了後・・・購入完了後にアンケート内容が表示されます。

③「質問内容」に回答を得たい質問内容を入力してください。
質問項目ごとに「必須回答」に設定することができます。

④「質問タイプ」を下記3種類から選択してください。
【単一回答(ラジオボタン式)】・・・回答選択肢の中から1つだけ選択して回答が行えます。
【複数回答(チェックボックス式)】・・・回答選択肢の中から複数選択して回答が行えます。
【自由入力(テキスト入力)】・・・自由回答が行えます。

⑤【単一回答】または【複数回答】の、回答の選択肢を設定できます。
「+」ボタンより選択肢を追加でき、「-」で削除できます。

⑥質問項目が複数ある場合は、「質問を追加する+」ボタンより質問の追加が可能です。
追加された質問項目を削除したい場合は、「質問項目」右上にある「-」より削除できます。

⑦「作成する」ボタンを押下することで設定完了です。
※アンケートの設定後は、質問項目の追加・削除などの内容変更は可能ですが、現仕様ではアンケートの設定自体の削除は行えません。

【アンケート回答の確認方法】
①管理画面内メニュー【購入者にアンケートをとる】を押下します。

②「集計結果を確認する」を選択してください。

※アンケートの設定がある場合は、この画面が表示されます。

③アンケートの回答結果・回答内容が確認できます。
申込番号ごとの回答結果などの詳細は、「csvでダウンロード」ボタンよりcsvファイルをダウンロードして確認してください。

アンケートの回答内容以外にも、ユーザーがLivePocket-Ticket-に登録の「氏名」「性別」「生年月日」「居住地」や、ユーザーIDなどもファイル内にて確認できます。