購入者がチケットを譲渡(分配)できないようにするには?

LivePocket-Ticket-のチケットには、チケット購入者が同伴者へチケットを受け渡す「分配」機能があります。
なお、イベントページ単位、または、チケット単位で、購入者がチケット分配ができないように設定することが可能です。
イベント当日の入場時に本人確認を行うイベントなどで購入者以外がチケットの使用ができないようにしたい場合に設定してください。

※制限をかけることで、LivePocket-Ticket-上での分配手続きは行えませんが、QRコードが印刷された用紙を、同伴者に渡すなどでチケットを受け渡す(分配する)ことは可能です。

■[イベントページの公開設定を編集する]より設定する
入場受付方法にある「チケットの受渡しを制限する」にチェックを入れることで、イベントページに設定されている全チケットが分配不可となります。

※入場受付方法を「参加者リスト」にて設定された場合、受渡し(分配)制限が必須となり、チケットの受け渡しはできません。

■[チケットの受渡しを販売・管理する]より設定する
受付とチケットの設定を完了後、管理画面内メニュー【チケットの受渡しを販売・管理する】より、チケットごとに受け渡しの制限を設定することが可能です。

対象チケットの「制限しない」をクリックすることで「制限する」に変更できます。
再度クリックすることで、「制限しない」に戻すことができます。

※【イベントページの公開設定を編集する】よりチケットの受渡し制限を設定した場合、『すべてのチケットを制限する』が「制限する」になります。