オンラインイベントチケットの購入者側利用イメージ

チケットの購入者とチケットを分配された参加者は、LivePocketのマイチケットから、設定した、オンラインイベントの視聴ページにアクセスが可能です。

対象チケットの購入者と参加者に送信される
「イベント開催日前日の案内メール」は、マイチケットから視聴ページへのアクセスを促す内容のメールが送信されます。

配信ページでの視聴に関しては、配信プラットフォームの利用環境に依存しますので、
視聴にあたっての推奨環境や注意点については、必要に応じ、事前に購入者・参加者へ案内を行ってください(LivePocketでは案内できません)。

 

①マイチケットよりチケットが確認できます。
『視聴する』をクリックします。

②オンラインイベントの視聴確認画面が表示されます。
画面にはオンラインイベント登録時に設定した、イベントとチケットの情報が表示されます。
『視聴する』ボタンをクリックすると、設定したURL(オンラインイベント視聴ページ)に移動します。

※『視聴する』ボタンを一度でも選択すると、チケットの受け渡し(分配)はできなくなります。また、対象のチケットは「使用済」となります。

③ご利用の配信プラットフォーム上で、ライブ配信およびアーカイブ配信の視聴ができます。