プライベート公開設定でどのようなことができますか?

プライベート公開設定を行うと、Yahoo! JAPANやGoogleなどの検索結果に対象のイベントページが表示されなくなります。
また、LivePocket-Ticket-でも検索結果に表示されなくなります。
イベントページのURLを知っているユーザーのみ、チケットが購入できるようにしたい場合にご活用ください。

「イベントページの公開設定を編集する」を選択してください。

『プライベート公開設定にする』にチェックを入れてください。 チェックすると、Yahoo! JAPANやGoogleといった検索エンジンの検索結果、LivePocket-Ticket-内の検索結果に表示がされなくなります。
※検索エンジンの仕組み上、Yahoo! JAPANやGoogle等の検索結果に設定が反映されるまで時間がかかります。

注意事項
・プライベート公開設定をONにした場合、
【運営イベント一覧ページの管理】内「表示するイベントの管理」において、表示設定は、自動的に「表示しない(プライベート公開設定中)」に固定されます。

プライベート公開設定をOFFにすると「表示する」に自動的に切り替わります。
引き続き、「運営イベント一覧」ページ上で非表示としたい場合は、
プライベート公開設定をOFFにした後、「表示しない」に変更してください。
運営イベント一覧についてはこちらをご確認ください。

・プライベート公開設定は、URLにアクセスすればページの閲覧が可能です。
イベントページ自体を非公開にしたい場合は、イベントページの公開設定を【非公開】にしてください。
イベントページの非公開についてはこちらをご確認ください