メール/Facebook/Twitterで公開したイベントをお知らせするには?

イベントを公開した直後、もしくは、イベントの編集・管理画面の【イベントを宣伝する】より、お知らせすることができます。

▼LivePocket-Ticket-からできるお知らせ方法
・Facebookページでシェアする
・Twitterでシェアする
・メールで過去の参加者/購入者にお知らせする

また、このページから「イベントページのURL」「イベントページQRコード」を確認できます。告知の際にご利用ください。
いいね!やフォローをしてくれているファンや、既にイベントに参加してくれたファンに新しいイベントをお知らせしましょう!

①「Facebookページでシェアする」をクリックします。
※事前にシェアしたいFacebookページのアカウントでログインした状態で、ボタンをクリックしてください。

②Facebookにリンクをシェアできるウィンドウが開きます。
イベントページのURLが自動で反映されています。シェアする際のコメントを入力します。
「公開」の設定になっていることを確認して、「リンクをシェア」をクリックします。

③Facebookページにイベントページのリンクが投稿されます。

【Twitterページでシェアする】
①「Twitterでシェアする」をクリックします。
※事前にシェアしたいTwitterのアカウントでログインした状態で、ボタンをクリックしてください。

②Twitterでツイートできるウィンドウが開きます。 イベントページのURLが自動で反映されていることを確認の上、シェアする際のコメントを入力します。 「ツイート」をクリックします。

【過去の参加者/購入者にお知らせする】
<注意点>
・「過去のイベント参加者/購入者にメールを送信する」からのメール送信は最大2回まで可能です。
・メール送信対象者が多い場合は、送信完了までに時間がかかる場合があります。(目安:500件/約10~15分)
・予約設定されたメール内容が⑩で確認できない場合は、送信設定が完了されていません。

①「過去の参加者/購入者にお知らせする」をクリックします。

②送信対象者を過去イベントの「すべて」と「イベントを指定」から選択します。
③メールの件名を入力します。
④本文に、イベントをお知らせするメール文を作成します。
⑤画像ファイルがある場合は添付できます。(※500KB以内のGIF・JPG・PNG・PDF形式のファイル)
⑥上記内容でテストメールが送信できます。
「テストメール送信」をクリックして、テストメールを送信します。
※送信先は、「,」で区切ると複数のメールアドレスに送信できます。

⑦メールの送信時間を設定します。 送信時間を予約することも、すぐに送信することもできます。

⑧全ての入力内容を確認後、「送信内容を確認する」をクリックします。
※横ラインで囲まれた範囲に、本文が反映されます。

⑨メールの送信内容に間違いがなければ、「送信する」をクリックします。

⑩送信(予約)されたメール内容は、管理画面上部の【メール送信スケジュール】より確認できます