当選者を指定して当選処理をするには?

当選者を指定して当選処理を行う方法です。
※自動で当選処理を行う方法は、「当選者を自動で選んで当選処理をするには?」をご確認ください。
test画像.png①当選者を指定して当選処理をするをクリックします。


test画像.png②「申込者一覧ダウンロード」ボタンを選択し、申込者一覧をダウンロードしてください。
③当選させたいユーザーの「当選フラグ」欄に「1」を入力してください。(落選させたいユーザーは空白にしてください)
④編集したファイルを「記入済み 申込者一覧インポート」ボタンからインポートをしてください。


test画像.png


test画像.png⑤OKをクリックします。


test画像.png⑥内容に問題がなければ、クリックします。


test画像.png⑦当選者をCSVをダウンロードして確認してください。
⑧支払期日を設定してください。
⑨当選者を確認して問題なければ、当選者を確定するをクリックします。当選者を確定した時点で、当選者へ当選通知のメールが届きます。


test画像.png※当選通知メールサンプル(画像をクリックして拡大)


test画像.png⑩これ以上当選処理を行わない場合には、落選者を確定させます。「落選者を確定する」をクリックします。
※この時点では落選者を決定しない場合、複数回に渡って当選処理を行う場合は、「落選処理を中断する」とし、後から落選処理を行います。
 抽選販売チケットで落選者を確定するには?


test画像.png⑪OKをクリックします。


test画像.png⑫OKをクリックします。


test画像.png⑬当選・落選処理が完了しました。落選者を確定した時点で、落選者へ落選通知のメールが届きます。


test画像.png※落選通知メールサンプル(画像をクリックして拡大)