抽選販売チケットの当落選処理をするには?

抽選販売の受付期間が終了しましたら、当選発表予定日までに当落選処理を行ってください。
当選者を確定いただくことで、当選者にチケット代金支払いの案内がメール送信され、入金後にチケットが発行されます。

<座席番号と整理番号>
座席指定チケット・整理番号チケットの当選処理は、当選時に座席番号・整理番号をチケットに自動付与していますので、当選者の入金タイミング等によりチケットに表示される番号が前後することはありません。

●座席番号
登録済みの座席リストの、販売可能な左上の座席番号から順に、申込枚数毎にランダムに自動配席されます。
複数枚の申込みには、連席で当選処理が行われます。
※連席が確保できない場合は、その申込みは当選対象から外れます。

●整理番号
登録済みの整理番号の開始番号より、申込枚数毎にランダムに自動採番されます。
複数枚の申込みには、連番で当選処理が行われます。
未入金キャンセルとなった申込みの整理番号は、欠番となります。

①イベントの編集・管理画面より【抽選申込の確認、当落選処理をする】を選択してください。

②抽選処理を行う対象のチケット(受付)を選択してください。

③「当選処理をする」を押下することで当選処理が行っていただけます。

当選者を指定して当選処理をする方法はこちら
当選者を自動で選んで当選処理をする方法はこちら
落選処理の方法はこちら