イベントを公開するには?

イベントページとチケットを設定後、イベントページを公開します。
設定した内容を確認しながら、番号順に手順を進めてください。

①イベントの編集・管理画面より【イベントページの公開設定を編集する】を選択してください

②入場受付方法を設定してください。
入場受付方法は、【QRコードチケット】【スマホチケット】【参加者リスト】の3つから選択することができます。
また、購入者のみがチケットを利用できるようにしたい場合は、[チケットの受渡し制限する]にチェックを入れてください
※各受付の詳細についてはこちらを参照ください
※入場受付方法は、イベント公開後に変更することはできません。

③イベントページのURLを確認してください。
URLの変更を行う場合は【URLの変更】より変更いただけます
※URLの変更は一回のみとなり、一度変更すると修正できませんのでご注意ください
※半角小文字英数字と「-」「_」が使えます


http://t.livepocket.jp/e/dea1a

http://t.livepocket.jp/e/livepocket_allday

④イベントの公開日時を設定します。
【公開時間の変更】より公開時間の予約設定を行えます。
設定されると、設定時間に自動的にイベントページが公開されます。
※イベントページ公開後、購入者が1人でもいる場合、公開時間や公開前に変更することはできません。

また、公開したイベントページをLivePocket-Ticket-サイト内や、Google、Yahoo! JAPAN等で検索対象にしたくない場合は、 『プライベート公開設定にする』にチェックを入れてください。

全ての設定が完了しましたら、内容に間違いが無いことを確認の上、「イベントの公開確認」ボタンより公開を行ってください。

⑤イベントページが公開されますと、公開ステータスが『公開中』となり、 イベントページURLから、実際に公開されているページを確認できます