座席指定チケットの作成をするには?

【座席指定チケット】・・・チケットに座席番号が採番されたチケットで、申込んだ順に採番されます。
イベントの設定が完了し、先着販売チケット/抽選販売チケットの設定が完了している状態で、座席指定チケットを作成します。

test画像.png
test画像.png
①「チケットを追加する」から座席指定チケットを追加するを選択します。
test画像.png
②座席リスト名を入力してください
③座席指定専用テンプレートをダウンロードします。
ダウンロードした座席指定専用テンプレートから今回のイベント用の座席を作成します。
④ダウンロードした座席指定ファイルに座席指定の登録用データを入力したものをアップロードします。
⑤登録用データの入力の記入例は、ダウンロードをしてご確認ください。
⑥アップロードしたら、「登録する」をクリックします。
test画像.png
⑦ユーザーが座席を指定できるように設定を行う場合は、ユーザーの座席の指定設定で「座席設定を保存する」を選択してください。
また会場マップの登録をすることもできます
⑧販売する座席の確認をします。
POINT:関係者席/招待席など、一部の座席を販売しない「売止」にすることができます。座席をクリックすることで、売止の設定/解除ができます。
test画像.png
test画像.png
⑨座席を追加する場合は、こちらをクリックします。
⑩「座席を追加する+」をクリックすると、「新しい座席を追加する」が開きます。
⑪先に作成した座席に合わせて必要事項を入力します。(画面から座席を追加する場合は、通路の設定はできません。連続する座席ごとに設定します)
内容を確認して「追加する」をクリックします。
⑫座席指定の内容が宜しければ、「座席指定を保存する」をクリックして座席指定を保存します。
test画像.png
⑬チケット名を入力してください。チケット名には、デフォルトで在庫名が入力されます。
個別にチケット名を設定することもできます。
⑭購入枚数制限を設定してください。
⑮チケット料金を設定してください。
⑯チケット申込に伴う注意事項などがある場合は、入力してください。
⑰「チケットカラー」を選択してください。全7色からチケットカラーを選択することができます。
⑱スマホチケットで、イベント画像と別に画像を設定したい場合は、「チケット認証画像の設定」を選択してください
 チケット認証画像は、認証前と認証後の2枚設定ができます
⑲入力が完了したら「保存する」を選択してください。