抽選販売チケットの作成をするには?

【抽選販売チケット】・・・ユーザーがチケットを申込んだ後、主催者は抽選によって販売するユーザーを選ぶことができるチケット。抽選時には、当選人数を決めて自動でランダムに当選者を決めたり、申し込んだユーザーの属性などを確認して手動で当選させることができます。
イベントページの作成ができている状態で、抽選販売の受付方法のチケットを作成します。
test画像.png

①抽選販売チケットのタブを選択します。
②抽選販売の受付の名称を入力してください。
例:【学生限定】抽選販売受付
③イベントページに掲載する、チケットの受付開始日時を、チケットの公開日時以降で設定してください。
④イベントページに掲載する、チケットの受付終了日時をイベント終了日時以前で設定してください。
⑤イベントページに掲載する、チケットの公開日時を設定してください。
⑥チケットの申込回数制限を選択してください
制限する場合、ユーザーは1度しかチケットを申し込めなくなります。
⑦当選発表予定日を入力してください。
⑧チケットの販売に関して、注記などを明記したい場合は「受付備考」に記載してください
⑨入力が完了したら、「チケットを追加する」を選択してください。



test画像.png

⑩今回作成するチケットを選択します。
A:整理番号チケットを追加する
申し込んだ順に整理番号が採番されるチケットです(抽選の場合はランダム採番)
B:座席指定チケットを追加する
申し込んだ順に座席番号が配席されるチケットです(抽選の場合はランダム配席)
C:通常チケットを追加する
採番や座席が指定されていない通常のチケットです