新しいイベントを作成するには?

チケットの登録をする前に、まず、イベントの情報を作成します。
test画像.png

 

①主催者サイト側のトップページで[新しいイベントをつくる]を選択してください

 

test画像.png
②過去に作成したイベントの複製を作成する場合は[過去のイベント]で、イベントを選択してください(ツアーや定期的なイベントなど)
過去にイベントを作成したことがない場合は、上から順に入力を行ってください。「*」印は必須項目です。
③今回のイベントの名称を入力してください。
④イベントの日程を入力してください。
 開場に日時を入力する場合は[開場日時を追加]を、終演日時を設定する場合は[終演日時を追加]を選択してください
⑤イベントの概要を入力してください。
例:今年最後のLivePocket-Ticket-fastivalは、ご来場された皆さんに楽しんでもらう為に、最近のHIPHOPから懐かしのあの曲まで、ジャンルを問わない冬の音楽をお届けします。
イベントの注意事項を入力する場合は、[イベント注意事項の追加]を選択してください
⑥会場名を入力してください
⑦会場の住所を選択してください
詳しい住所を指定する場合は、[詳しい住所を設定する]のチェックボックスにチェックを入れてください
交通情報なども記入することができます
⑧画像がパソコンに保存されていれば、そのままドラッグ、もしくはファイルから選択して画像のアップロードを行ってください
1MB以内のGIF・JPG・PNG形式の画像を設定してください
⑨Webでイベント参加者がイベントページを検索しやすいように、出演者や会場など、イベントを検索する際に挙げそうなキーワードを登録しましょう。登録したキーワードは検索キーワードとして登録されます。
⑩このイベントについての問い合わせ先の名称を入力してください。
⑪問い合わせの受付方法を3つから選択してください。
⑫問い合わせの受付時間など、備考があれば入力してください。
⑬その他オプション設定では、決済方法・チケット手数料や、オフィシャルサイトへのリンクを設定できます
 決済方法では、クレジットカードを基本として、Yahoo!ウォレット、携帯キャリア決済、コンビニ決済を選択できます
 チケット料金に5%かかる手数料を、手数料の設定から、主催者様負担か、利用者様負担かを選択することができます。(チケット料金が1,000円だった場合、手数料を主催者側に負担する場合は、売上金950円、50円が手数料になります。購入者側負担の場合は、支払い金額が1,050円になります。
⑭プレビューで確認する場合はこちらをクリックしてください。
⑮必要に応じて選んで確認してください。
⑯設定を中断する際は下書きを保存できます。
⑰イベントをつくったら、チケットの設定へ進みます。
test画像.png



▼続けて2つの受付方法から選択をしてチケットを設定
・先着販売チケットの作成をするには?
・抽選販売チケットの作成をするには?

※イベントを複製した場合、複製したイベントに在庫が紐付かないチケットが存在する場合は、チケットは複製されませんのでご注意ください
※その他チケットの設定についてのFAQはこちら