過去のイベント参加者へ新しいイベントのメール告知はできますか?

告知したいイベントページの【イベントを宣伝する】よりメール送信が可能です。

【注意点】
・1イベントページにつき、【イベントを宣伝する】からのメール送信(告知)は最大2回まで可能です。
・メール送信対象件数が500件を超える場合は、送信が完了するまでに時間がかかる場合があります。
(目安:500件 / 約10~15分)
・メール送信1回の、最大送信可能件数は1000件前後です。
・過去に参加したことがあるイベントの主催者からのお知らせ・メール設定を、「受信しない(OFF)」としているユーザーへは送信されません。

①対象イベントの「イベント編集・管理画面」より【イベントを宣伝する】を押下します。

②「過去の参加者/購入者にお知らせする」を選択します。

③送信対象者と送信内容を設定します。
※送信元メールアドレスは送信専用の「noreply@livepocket.jp」になります。
返信いただいても受信できませんので、返信が必要な場合は、「本文」に専用の連絡先を記載してください。

1)送信対象者を「すべて」か「イベントを指定」で選択します。
対象のイベントの参加者・購入者が、メール送信の対象となります。

2)メールの件名を入力します。

3)本文に、イベントをお知らせするメール文面を入力します。
 ※環境依存文字や絵文字等は、正常にメール送信できないため入力はお控えください。

4)送信したいファイルがある場合は添付することが可能です。
(※500KB以内のGIF・JPG・PNG・PDF形式のファイル)

5)設定内容を入力後、テストメールが送信できます。
「テストメール送信」をクリックして、指定したメールアドレスにテストメールを送信します。
 ※送信先を「,」で区切ると、複数のメールアドレスにテストメールが送信できます。

6)メールの送信時間を設定します。
送信時間を指定して予約設定する、または、すぐに送信するから選択できます。

7)すべての入力内容を確認後、「送信内容を確認する」を押下します。

【テストメール サンプル】
④メール送信の設定内容に間違いがなければ、「送信する」を押下することで設定が完了します。
送信(予約)されたメール内容は、管理画面上部の「メール送信スケジュール」より確認が可能です。
※「メール送信スケジュール」で対象のメール内容が確認できない場合は、送信設定が完了していません。