シリアルコードチケットの設定方法

下記方法で設定したシリアルコードを持っているユーザー限定でチケットの販売が可能です。
  1. まず、シリアルコードを持っているユーザー限定で販売したい受付とチケットを作成します。

    ※シリアルコード限定の設定は、「受付ごと」です。(同じシリアルコードのリストを、複数の受付を対象にすることはできます。チケット単位では設定できません)
    ※「先着販売受付」でも、「抽選販売チケット」でもシリアルコード限定に設定することができます。
    ※どのチケットの種類でもシリアルコード限定に設定することができます。
    ※申込回数の制限をしたい場合には、編集画面内で「制限する」を選択して、「チケット単位」「受付単位」「イベント単位」から選択してください

  2. SC_03_0803
  3. [ イベントを編集・管理する ]から、該当するイベントをクリックして「イベントの編集・管理画面」を開きます。
  4. SC_01_0803
  5. ページの下部の[ シリアルコード限定販売を設定・管理する ]をクリックします。
  6. SC_02_0803
  7. [ 新しいシリアルコードを登録する ]をクリックします。
    ※イベントで初めてシリアルコードのリストを登録する場合、この表示となります。
  8. SC_03_0803
  9. ▼シリアルコードを自動で作成する場合

    作成するシリアルコードの個数を入力します。
    入力が完了したら[ 登録して次へ ]をクリックします。
    ※「シリアルコードリスト名」の部分は編集可能です

  10. SC_05_0803
  11. ▼シリアルコードを手動で作成して登録する場合

    [ フォーマットをダウンロード ]ボタンより、専用ファイルをダウンロードしてください。
    専用ファイルの記入例に従ってシリアルコードのリストを記入してください。

    [ 作成したファイルをアップロード ]ボタンより、記入した専用ファイルをアップロードし、ファイル名が正しいことを確認したら、[ 登録して次へ ]をクリックします。
    ※「シリアルコードリスト名」の部分は編集可能です

  12. SC_06_0803
  13. シリアルコードの自動作成/アップロードが完了します。

    【STEP1】
    シリアルコードの申込方法を選択します。

    【STEP2】
    作成/アップロードしたシリアルコードで申し込める受付にチェックを入れます。
    ※すべてを選択しない場合には、「すべてを選択」のチェックを外してください。
    ※複数の受付を選択することも可能です。
    ※すでに他のシリアルコードリスト/ファンクラブ会員リストに紐づいている受付は、選択できません。

    【STEP3】
    ユーザーがチケットを購入する際に入力する、シリアルコードを入力する画面で表示する説明文言を入力してください。

    内容に間違いがなければ、[ 設定する ]をクリックします。

  14. SC_07_0803
  15. シリアルコードの設定が完了しました。
    (「イベントの編集・管理画面」内の[ シリアルコード限定販売を設定・管理する ]で進んだページと同じです)

    シリアルコードの設定ごとに、以下のことができます。
    [受付の設定]・・・追加で受付の設定をすることができます
    [追加]・・・リストをアップ/自動作成して、追加することができます。※削除/上書きはできません
    [ダウンロード]・・・設定されているリストをcsv形式で、ダウンロードすることができます。

    別のファンクラブ会員のリストを、別の受付に紐づける場合には、[ 新しいシリアルコードを登録する ]から登録してください。

  16. SC_08_0803
  17. シリアルコードの設定がされている受付には、受付ごとに「シリアルコード」のマークが表示されます。
  18. SC_09_0803
    ※ユーザー側の表示イメージ(スマホ版)
    user_input_serial.png
  19. チケットの登録後[ シリアルコードを管理する ]画面で該当のシリアルコードファイルをダウンロード、印刷し、CD等に封入して配布を行ってください。