チケット購入者・参加者へのメール 送信対象者について

イベント編集画面の下記ボタンより、チケット購入者・参加者へのメール送信ができます。

【チケットの購入者、参加者を確認する】


1.申込者を確認する
申込者一覧から選択した申込者に対して送信できます。
→申込者のメール配信許諾に関わらず配信されます。

2.参加者を確認する
参加者一覧から選択した、チケットの使用者に対して送信できます。
→参加者のメール配信許諾に関わらず配信されます。

<関連リンク>
特定の購入者、参加者へ個別に連絡することはできますか?

【メールでイベントを知らせる、アンケートを実施する】


3.イベントを宣伝する>過去の参加者/購入者にお知らせをする
以下対象者に一括でメールを送信することができます。
指定した過去イベントの、
・申込者
・参加者(当日のチケット使用者。申込者本人or分配先)
・送信時点でブックマークをしている人
→上記のうち、メール配信許諾をONにしているユーザーにのみ配信されます。
 ※送信できるメールの上限は3000件です。

<関連リンク>
過去のイベント参加者へ新しいイベントのメール告知はできますか?

4.購入者や参加者にメールを送信する
選択した対象者に一括でメールを送信することができます。
例)「申込者」、「すべてのチケット」を選択した場合、以下ユーザーに送信されます。
・発券済購入者
・コンビニ未入金者
・抽選申込者
→ユーザーのメール配信許諾に関わらず配信されます。

(送信対象者について)
購入者:チケットを申込み、入金が完了しているユーザー
※コンビニ決済での未入金キャンセルや、抽選販売で申込み後にキャンセルしたユーザーは除かれます
申込者:一度でもチケットを申し込んだことがある全てのユーザー
※コンビニ決済の未入金や、抽選に落選したユーザーも含みます
参加者:チケットを所有している参加予定のユーザー
※分配手続きにてチケットを受け取ったユーザーも含みます
当選者:抽選販売チケットに当選したユーザー
※当選後、未入金となっているユーザーも含みます。未入金キャンセルとなったユーザーは含まれません
落選者:抽選販売チケットに落選したユーザー
サンクスメッセージ付きアンケートの回答者:サンクスメッセージのアンケートに回答済みのユーザー

<関連リンク>
購入者、参加者へ一括で連絡することはできますか?