購入者、参加者へ一括で連絡することはできますか?

連絡したい対象のイベントページの【購入者や参加者にメールを送信する】よりメール送信が可能です。

【注意点】
・イベント終了前であれば、回数無制限で【購入者や参加者にメールを送信する】をご利用いただけます。
 イベント終了後は、1イベントページにつきメール送信は最大2回まで可能です。
・メール送信対象件数が500件を超える場合は、送信が完了するまでに時間がかかる場合があります。
(目安:500件/約10~15分)
・メール送信1回の、最大送信可能件数は1000件前後です。

①対象イベントの「イベント編集・管理画面」より【購入者や参加者にメールを送信する】を押下します。

②送信対象者と送信内容を設定します。
※送信元メールアドレスは送信専用の「noreply@livepocket.jp」になります。
返信いただいても受信できませんので、返信が必要な場合は、「本文」に専用の連絡先を記載してください。

1)送信対象者を選択します。初期値では操作中のイベントページの「購入者と参加者」が設定されていますが、
「詳細設定」ボタンを押下することで、対象者をチケット毎で細かに設定することができます。

2)メールの件名を入力します。

3)本文に、メール文面を入力します。
 ※環境依存文字や絵文字等は、正常にメール送信できないため入力はお控えください。

4)送信したいファイルがある場合は添付することが可能です。
(※500KB以内のGIF・JPG・PNG・PDF形式のファイル)

5)設定内容を入力後、テストメールが送信できます。
「テストメール送信」をクリックして、指定したメールアドレスにテストメールを送信します。
 ※送信先を「,」で区切ると、複数のメールアドレスにテストメールが送信できます。

6)メールの送信時間を設定します。
送信時間を指定して予約設定する、または、すぐに送信するから選択できます。

7)すべての入力内容を確認後、「送信内容を確認する」を押下します。

※送信先「詳細設定」
【購入者】…チケットを申込み、入金が完了しているユーザー
 ※コンビニ決済での未入金キャンセルや、抽選販売で申込み後にキャンセルしたユーザーは除かれます
【申込者】…一度でもチケットを申し込んだことがある全てのユーザー
 ※コンビニ決済の未入金や、抽選に落選したユーザーも含みます
【参加者】…チケットを所有している参加予定のユーザー
 ※分配手続きにてチケットを受け取ったユーザーも含みます
 ※既にチケットを使用済みのユーザーも含みます
【当選者】…抽選販売チケットに当選したユーザー
 ※当選後、未入金となっているユーザーも含みます。未入金キャンセルとなったユーザーは含まれません
【落選者】…抽選販売チケットに落選したユーザー
【サンクスメッセージ付きアンケートの回答者】…サンクスメッセージのアンケートに回答済みのユーザー

③メール送信の設定内容に間違いがなければ、「送信する」を押下することで設定が完了します。
送信(設定)が完了すると、送信先と対象件数がポップアップで表示されるので「OK」をクリックします。

送信(予約)されたメール内容は、管理画面上部の「メール送信スケジュール」より確認が可能です。
※「メール送信スケジュール」で対象のメール内容が確認できない場合は、送信設定が完了していません。